【緊急事態宣言 全面解除】外で遊んだっていいじゃないか。 いや【ダメ】です。

昨日、緊急事態宣言が全面解除になった。
電車や街中には、人々が一気に増えた。

解除までできるようになったのは
他ではない皆の努力。

それは間違いない。

だからこそ、、、、


緊急事態宣言全面解除あけに、気持ちを緩めないでいく。

責任ある行動を一人一人が考え、行動する。
(不要不急の外出はしない。移るリスクを考える。移すリスクを考える。)

やっぱり、甘い方へいっちゃうのが人間の性である。回りの雰囲気に流されて緩めてしまうのもわかる。

しかし、緩めた結果、同じことが起きたらまた同じように息苦しい生活に戻ってしまう。
というリスクを考えたら、

やはり

・意識を下げないで行動をする

事を忘れずに生活していきたい。


まぁ、あくまて個人的主観なのですけどね。。。。
だって、早く外で遊びたいもん。