【女性は強し、されど。。。】割り込まなくたっていいじゃないか、、、、

今朝の出来事。

電車を待っていた。
コロナ禍のため朝早めに。

人はまばらにいる。

電車が到着し、ドアが開く。
その瞬間、

ササッ、ドン、スッ。

人に当たりながら割り込んできた女性がきた。

なんだこの人は。
と思ったが、まぁいいかと。

しかし、この人はなんで割り込みしてまで電車に乗りたかったのだろうと疑問。

もちろん、駆け込み乗車とかではない。

ドアが開いた瞬間なのだ。

なので、その人を目で追いかけた。


電車内は、混んではいない
が、椅子には人がほとんど座っている状態。

立ってる人はほぼいない。


その人は空いていた椅子にめがけて一直線。

なるほど。
座りたかったのだなと、ここでわかる。

朝は座りたい気持ちも分かる。
もしかしたら、何かしらの理由で座りたかったのだなと。

うん、まぁ、良いか!

と思った瞬間、その人は化粧をしだした。


おいおいまさか、化粧をしたかったから割り込んできたのかっ!?
人にぶつかりながら。

怒り半分に、逆に女性は強いなと感じた。

このコロナ禍で密は避けたい状況だが、それでも、化粧をしたいために座る
ための手段を選ばない。

コロナ<化粧
なのだろうと感じた。

女性は強し。

もちろん、その人だけかもしれないが。


なんや、かんや言ってたけど。
言いたいことは一つ。



ぶつかったら謝ろうね。

追伸:思いやりは大切にね。