クエン酸で疲労回復!!

個人的ニュース

 

クエン酸を毎日摂取。

 

疲労回復には、1日10~15gする必要がある

とされているため、水250mlに対し2.5gのクエン酸ドリンクを飲む場合は、2時間起きに計6回飲むのがベスト。

 

とのことだが、この量でクエン酸を溶かすとメチャメチャ酸っぱい

 

個人的な配合量は水250mlに対し、クエン酸0.5g~1g、砂糖1g~2g溶かすのがおススメ!

少し酸っぱいが、飲みやすいです!

 

クエン酸を摂取しようとしたきっかけは

足の疲労が取れなくて、寝ても回復しなかったためです。

 

毎日足がパンパンなのはなぜだろうと原因を調べていくと、どうやら乳酸が溜まっている状態らしい。

 

乳酸=疲労物質

 

じゃあ乳酸をたまらなくするにはどうすればよいか?

調べた結果、クエン酸には乳酸を分解する力があり

クエン酸摂取すれば疲労回復できる!!

ということがわかりました!

 

それから市販のクエン酸入りドリンクを購入し飲んでいました。

すると、次の日には足の疲労感がほぼなくなっていました。

そこから、クエン酸 SUGEーーー!って。

 

ある日ふと思ったのが市販のクエン酸入りドリンクって高くね?

自分で作ったほうが安いのではと。

 

そこでクエン酸の値段を調べてみるとkg単価約1000円。

市販のクエン酸入りドリンクは3gで150円

 

仮に毎日だいたい10g摂取しようとすると

市販のクエン酸入りドリンクで450円

原料のままクエン酸で10円

と、だいぶコストを抑えて摂取することが分かった!

 

そこから、毎日水250mlに対し、クエン酸0.5g~1g、砂糖1g~2g溶かして飲んでいます。

 

今のところ、足のパンパン感はだいぶ抑えられています。

皆さんもぜひお試しを!

 

ちなみに使っているクエン酸はこちら

Amazon | 国産 クエン酸(結晶)1kg 食品添加物(食用)鹿児島県で製造される希少な国内製造 [01] NICHIGA(ニチガ) | NICHIGA(ニチガ) | クエン酸