2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【責任の取り方】渡久地東亜から学ぶ責任の取り方

ONE OUTS賭け野球で負け知らず(一敗する) 天才勝負師の渡久地東亜が 弱小プロ野球チームを 野球技術ではなく 人の心を操ったり、イカサマなどで 優勝へ導く。そんな、マンガ。 今回は、その渡久地東亜のセリフを抜粋。 責任の取り方について「責任とるっての…

【ないものねだり】まだまだお子ちゃまなおれ。

最近、あれやこれや欲しい、羨ましいと。 ないものねだりしてます。 ちょっと前までアップテンポで聴き心地が良いので、聴いていたKANA-BOONのないものねだり久しぶりに聴いたら、やっぱりのりが良い!! 歌詞は気にせず聴いていたが ふときになったので歌詞…

【女性は強し、されど。。。】割り込まなくたっていいじゃないか、、、、

今朝の出来事。電車を待っていた。 コロナ禍のため朝早めに。人はまばらにいる。電車が到着し、ドアが開く。 その瞬間、ササッ、ドン、スッ。人に当たりながら割り込んできた女性がきた。なんだこの人は。 と思ったが、まぁいいかと。しかし、この人はなんで…

【UVERworld : PRAYING RUN】やりたいことをとにかくはじめてやってみる。

UVERworldの PRAYING RUNおすすめの一曲とある知り合いから教えてもらったけど、凄いやる気がでる曲。グダグダ文句ばっかり言ってないでやってみろよ。 と言われてる感覚。世の中は不平等。 そんなことに文句ばっかり言う。このコロナ禍で、日本政府への不満…

【6月の結果がどうなるか】今月から更に人が増えて、心配だ。

今月から学校や会社に行く人が増えているのは外へ出れば、感じるだろう。朝の電車はもはや密。 コロナ騒動前と変わらない位に戻っている。たぶん、この感じだと、、、 馴れが発生して、関心度が下がると思われる。そして、感染者数が増えるだろう。 と予想。…